諸々の話題

7年前の携帯の電池が存在した!!

2007年現在、私が使っている携帯電話の機種はドコモのP208である。約7年前に初めて手にした携帯電話がコレで、以来、機種変更すること無く、ずーっと使い続けている。特に不便なところが無いので買い替える気は無いのだが、さすがに電池は寿命のようで、すぐに空になってしまう。

こんな理由で買い替えるのもシャクだし、何とかならないかなーと思っていろいろ調べていると、電池パック無料サービスなるものがあるではないか!!208以降なら対応している!!!ダメもとで聞いてみると、何と在庫が有るという。一体どうなってるんだ?凄いぞドコモ。

北山工房 トップページへ

これがP208。iモードが出る直前のモデル。この後で209iと501iが登場した。PCを持っている我々にはカンケー無いが(^^;

ビルシュタインの金属製ストラップのおかげでプラスチックの本体はボロボロ。もう一つは白井ヴィンセントの初代ストラップ。

製造は1999年10月。こんな機種の電池を注文するのは私くらいか?

新旧電池比較。お疲れ様でした。

そして蘇った我が208。これからも頑張ってください。^^