諸々の話題

コンプレッサー圧力UP!!

インパクトやエアガン、そして空気入れに・・・何かと便利なコンプレッサーなのだが、なにぶん家庭用なので圧が8キロまでしか上がらない。もうちょっと上がらんかい?という話。

エアーホースの許容圧が15キロ、メーターが12キロなんだから・・・


やっぱ12キロでしょ^^


って事で、作業開始〜。

北山工房 トップページへ

こんなカバーがされてるってことは、「開けてください」っていってるようなモン。

「回してください」とでも言いたげなボルト。グルグル回すと・・・

よしよし^^。

このまま一気に12キロ〜と期待したのだが、針が9キロに達したその時、突如としてエアが噴出した!!。安全弁が働いたのか??たとえ安全弁を騙したとしても

最終安全弁っぽいのがあるし。。。

さすがにコレを騙すというのもねぇ。やっぱり現状がいっぱいいっぱいなんでしょうか?